2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道、外気温を示す電光掲示板が9度を示していた。9度・・・。

案の定、26日以降の私は困っていた。(失笑)

実家〜東京〜自宅

11時56分の新幹線で東京を去る。楽しませていただきました。9日間の休暇中7日間非電源系ゲームにいそしむことができました。これもみなさまのおかげです。本当に感謝。

第9日目

分倍河原〜新宿〜本八幡〜実家

いよいよお休みも明日で終わり。しんみりする。

実家〜東京〜新宿〜分倍河原〜X

いしい幹部夫妻を表敬訪問&自宅ゲーム会。久々に麻雀をする。夕食にシズラーという東京カロリーメイト的に素敵なお店に行く。

第8日目

柏木〜新宿〜本八幡〜実家

折角勝ったのに終電を乗り過ごして鬱、はいやなのでアフターを断念して帰宅。

実家〜新宿〜柏木

惨敗師匠・・・改革派900弱兄・・市民派私・・・・・・貴族初代大兄・・・ハプスブルク家副代表・・・・カトリック派で「オランダ革命」をインスト2時間、プレイ6時間で実施。何と1位。これでヒストリカルマルチ5連勝。有難い有難い。

第7日目

東京〜日本橋〜門前仲町〜森下〜本八幡〜実家

こんなに変則的に移動したのも本日は東京メトロ、都営地下鉄1日乗車券を買ったからでありました。ボードゲームしていないときはこんな感じです。って、今回の休暇でボードゲームしないのって今日と最終日だけじゃあないのかな。

築地市場〜東銀座〜日比谷〜有楽町〜東京

日比谷から有楽町を経て東京まで歩く。これは地下鉄そぞろ歩きの範疇外。大丸の地下で船橋屋のくず餅と満願堂の芋きんを実家への土産に購入。

蔵前〜築地市場

近くの郵便局でまた定額小為替を求める。

神保町〜春日

地下鉄そぞろ歩きのための移動。今回は大江戸線春日駅からスタート。15:48 春日 16:00 本郷三丁目 16:19 上野御徒町 16:33 新御徒町 16:54 蔵前新御徒町はかつて旧カロリー(肉体会)で降りて以来でしたが、あの時と違いつくばエキ…

新宿〜神保町

鉄分の多い書店(書泉グランデ6F)で惨敗。流石に世界の地下鉄2005はやめた。

下北沢〜新宿

YS付近で職場から電話。仕方なく社会人プレイ。700KM離れた職場に、自分から5KMと離れていない本部に問い合わせて下さい、と頼む不思議さ。(謎)

実家〜本八幡〜新宿〜下北沢

実は火曜日のリベンジで昼食をMSで摂る。天空にて。

師匠、初代大兄、900弱兄へ副代表をうまく言いくるめました(笑)ので当初の計画通り、13時に集合願います。 特に900弱兄はアイテム等お忘れなきように。

秋葉原〜実家

今回はうっかりすることもなく無事帰宅。

清澄白河〜森下〜岩本町

改めてYSへ移動。今度は水曜会と思しき集団を発見。風太郎兄を介して自己紹介がてらステルネンヒンメルをプレイ。うまいことできてトップ。久々に人狼をプレイする。アフターはデニーズ。流石に面識のない方々ばかり。のはずが、六叉路某、900弱某、JA3某…

秋葉原〜有楽町

で、秋葉原のヨドバシにも欲しいPS2の某ソフトがなかったので有楽町のビッグカメラに移動。案の定あったので惨敗。で、折角なのでこのまま、地下鉄そぞろ歩きに移行。今回は15:35 有楽町線有楽町駅 15:40 銀座一丁目駅 15:56 新富町駅 16:…

実家〜秋葉原

13時半ごろYS秋葉原へ行くも、水曜会らしき集団が確認できず、心が折れて、新しく出来たヨドバシを見に行く。うーんこれでこれまで電気街一辺倒だった(ように思う)人の流れがどのように変化するのだろう、と興味津々。

師匠、初代大兄、900弱兄へヒストリカル分摂取の会の会場は第1案で承認が得られました。 13時開始でお願いします。 5人目についてはただいま確認中です。

柏木〜新宿〜御茶ノ水〜実家

どうにか終電に間に合う。

春日〜神保町〜森下〜新宿西口〜柏木

時間調整を兼ねて、遠回りして柏木へ。3月以来の火曜会に参加。火曜会メンバーとしてはツクモザキ幹部といしい幹部のみ。ステルネンヒンメル、ヘックメック以外は主にトリック低キング。隣でラミーキューブをプレイされていた方があの健康○○の方とは思わな…

新宿〜巣鴨

久々の地下鉄そぞろ歩きをするために未踏ポイントの1つである三田線巣鴨駅に移動。 今回の成果は、16:45 三田線巣鴨駅16:58 三田線千石駅17:12 三田線白山駅17:28 三田線春日駅本当はもっと歩く予定でしたが、雨が降ってきたのでここで…

下北沢〜新宿

郵便局で定額小為替を用意したり、惨敗したり、ひとりセガ祭りをしたり。

実家〜京成八幡〜新宿〜下北沢

何故か諸事情で下北沢のFRIDAY'Sで昼食。ひとりカロリーメイト

第4日

御徒町〜秋葉原〜実家