2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドで5時間程眠れたので体力回復。 [移動フェイズ:木場→竹橋〜神保町〜御茶ノ水→秋葉原〜神保町]惨敗のための散策 一寸時間は早いものの、二度寝したらとんでもない時間になりそうなので、神保町方面を目指して移動。それほどの距離ではないので竹橋駅…

新幹線の席が予定していたものが取れず、東京到着は12時44分。 [移動フェイズ:東京→横浜]横浜ボードゲームサークル例会 前日の900弱某の勧めに乗って横浜ボードゲームサークルに参加。乗車券ヨーロッパなどをプレイ。900弱某以外はあまり小生が東…

結局今週も職場に泊まりっぱなし。で、やっと通信の出来るところに戻ってきました。 どうにか、GWは2日も休めて29日から5日まで連続で取得に成功。出来るだけ東京近郊にいたいので明日始発で出発の予定。切符まだ取ってないけど。っていうかそんな暇さえ…

ほとんど部屋の中で過ごす。引越のダンボールから書籍を幾つか漁る。自分でも忘れていたような本が出てくる。まあ、これはこれで楽しい。 今週もどれだけ職場にお泊りになるのかわからないので、本はいいものを厳選しておきたいですね。まあ、ある意味微妙に…

部屋でひきこもるのもアレ、かと言ってウッカリしすぎるのもアレなので妥協案として2時間程電車に揺られて青森駅へ。街中を散策すると某アニメイトがあったので早速入店。何故だかえらく女性向きにシフトしていた品揃えであった。ガストで昼食。 19時前に…

どうやら、前年度の仕事に目途がつきそう。その分、今年度の立ち上げが大分もたついているわけなのですが・・・。で、どうにか火曜日以来の宿舎への戻り・・・なのだが「慰労」というわけなのか上司に酒席に誘われて結局25時まで社会人プレイ。酒がダメな…

基本的にテレビは見ないので、そして最近新聞を読む気力もないので世事にとんと疎いワタクシですが、ここ最近の最大の関心事は、「マキャベリ」というマルチプレイのボードゲームをやっている関係から、ローマで行なわれているコンクラーベでした。今回もま…

「オルデンバーグ 十七世紀科学・情報革命の演出者」(金子務著 中公叢書 中央公論新社2005年)17世紀イギリスのロンドン王立教会初代事務総長にして世界初の科学雑誌「トランザクション」を刊行し、ヨーロッパの科学者間の交流、新人の発掘などのネッ…

10時過ぎに本社勤務某のお宅をお暇して(改めて有難う御座いました)新宿へ移動。大戸屋(そうそうここにいきたかったんですよ)で食事して、YS新宿店などで惨敗してゲームセンターでQMA2を数回プレイしてから、青空先生のお宅を訪問。四方山話の後でうっ…

地獄の4日間がどうにか過ぎ去り、久々に土日出勤をしなくてよくなったので自分にご褒美をあげたい心境になる。で、実は東京に15日必着の書類を送るのをうっかり忘れていたので、社会人的責任感に捕われたため、東京に行く決心をする。ま〜JAGAの例会…

ただ今地獄の4日間の3日目の夜。職場に缶詰状態。逃避的に通信手段を確保して日記を書く。まるで(以下略)

朝9時に宿舎に戻る。10時過ぎまではメールやらネットやらをチェックしていましたが、気が付くと14時。撃沈していました。もそもそと昼食を取って、18時まで何となく半眠り。その後ようやく引越しの続きを行うことに。ようやくテレビを見られる環境に…

朝から人の車に同乗して職場へ。 9時から27時まで仕事(苦笑)

とりあえず金曜日になったので19時半ごろ帰る人の車に同乗して市内の宿舎に戻る。 やっと通信手段が回復する。まあ、明日も職場に泊まるんですがね。(鬱) 体重を量ったら、1週間で1.5kg痩せてました。 なので夕食はひとりカロリーメイトを実践しま…

午前中、業務のため市内の銀行へ行く。シャバの空気はステキ。公共交通機関を目にするだけで癒される。(笑)ああ、バスが走ってるよーって感じ。今、私が山手線なんか見ようものなら失禁もやむなしでしょうな。(謎)その後、役所で書類の授受などをして、…

課業中は調整やら何やらでせわしないので、夜になってようやく明日の支払いのための小切手を切る。初めての経験。手が震えた。でも、これからは1ヶ月に4、5回はやんなきゃなんない。夜、東京で買っておいた(まあ、市内ならありますがね)「エマ」の第5…

天気がコロコロ変わる。職場の近くのコンビニ(1km離れた)が9時に閉まる。寒くないのはいいが、ボイラーをガンガン焚いているので、乾燥してノドが乾く乾く。 以上、合宿的社会人生活の謎ダイジェストでした。

2日土曜日イキナリ拉○出勤してやっつけた案件は午前中にどうにか終了。午後、手続きのため市役所へ行く。その後は24時まで延々と仕事。職場の宿泊施設で寝泊り。

昼頃職場から引越し先に戻って、引越し荷物の搬入の立会いをする。 電気はどうにかなったが、ガスは休日のため月曜以降の話になる。でも今週はまたここに戻れるのかなあ。

赴任地に着くなり、月曜日に待ったなしの仕事があるのでやむなく職場で仕事をしつつ一泊。

辞令を東京で受けるため出発は明日。よってどうにか空白の数時間を稼ぐことが できたので、某誌のメンバーによる送別会を秋葉原でやってもらえました。 二次会はカラオケ。今度行くところを去るときには絶対「おじゃまんが山田君」を職場の送別会で歌ってや…