2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜は実家に泊まって、昼前に「僕らの街」秋葉原で惨敗をして、またしてもFRIDAY'Sで血糖値を高揚させて、某クローズ系例会へ。入場するなりここの常連にもなった袋の大将に「この裏切り者」と早速いじってもらい(笑)駆けつけプライバシーをプレイ。…

某プライバシー受領のためJAGAへ。タバコをやらない人間にとって喫煙席は拷問ですなあ。 帰りも運悪く喫煙席。げんなり。

・「劉邦」(佐竹靖彦著 中央公論新社)著者は(検閲済)に(検閲済)された我が母校の名誉教授。私が在籍していた当時は教授でした。直接講義は聴いていませんでしたが(私は日本近現代史専攻だったので)懐かしくなって購入。内容は「歴史のさまざまな時点…

先週は体調不良をそのままひきずり特筆すべきこともなく終了。今週も体調は戻ったものの心は折れたまんま、という感じで仕事にも熱が入らず。(もともと仕事に情熱を燃やしている性分ではありませんが)ブレーキ踏んだままアクセル入れてるような実に非効率…

まだ生活のパターンがうまく築けていないので、これまでのようにボードゲームにのめり込めていないのが現状。何をするにも物理的に距離があるのがどうにもやりきれないですねえ。伝道もなかなか厳しいものがありますし。想像通り厳しい環境ですなあ、こりゃ。…

悪事(?)の報いか、先週の風邪が治りきらずぼやけた頭で最低限の仕事をしつつ、夜は社会人としての接待プレイ付き。色々と厳しいです。

CD「イエローマジック歌謡曲」80年代に聞いていた、好きだった曲がいっぱい入っていたので迷わず購入。 特にお気に入りなのが「コンピューターおばあちゃん」 「ハートブレイク太陽族」 「三国志ラヴテーマ」 ホント、懐かしいなあ。

またしても、本社勤務某に泊めていただき(有難うございました)東京丸善で本を買ったり、上野のFRIDAY'Sでカロリーを摂取したりして今回の上京は終了。

始発に乗って上京。10時前に東京に到着。早速惨敗をいくつか。その後、今回のメインである。袋小路シンポジウムに参加。某所見学の後、3月までよく通っていた(通っていたのはここの商店街のいがらし園という店の鯛焼を食べるためでした)武蔵小山の王様…

ICレコーダーを買いたての頃、何ということもないものをよく録音していたのですが先日その音源を整理していたら某拡張火曜会でのセレニッシマのプレイが残っていました。 冒頭の20分位がインストでしかも自分でした。自分のゲームのインストを聞く、という…

今週は基本的に4連泊の予定でしたが上記のとおりで一旦下山。今週の土日に備えてとは口が裂けても言えない。 ニュースで省エネのために軽装を、と呼びかけていましたがこちらはその必要がないほど寒い涼しいのでスーツにネクタイ姿です。夜にボイラーなんか…

体調不良を理由に下山。ネットに接続できる環境に戻って例のアレが当選しているのを知る。8月12日(金)かあ。今年は仕事で銀行にいかなくてはならないので現場に行くことができません。実は当選してから5年目にして初めての事態です。ネタもあれだしど…