地獄の4日間がどうにか過ぎ去り、久々に土日出勤をしなくてよくなったので自分にご褒美をあげたい心境になる。で、実は東京に15日必着の書類を送るのをうっかり忘れていたので、社会人的責任感に捕われたため、東京に行く決心をする。ま〜JAGAの例会もありますからねえ。(本音)

[ボードゲーム]

11時頃上野駅で下車して、末広町まで歩き、カルネステーションで昼食。そのまま秋葉原駅まで前進。つくづく東京にいるなあ、という実感。秋葉原YSでGMTの"MANIFEST DESTINY"
を購入。当分プレイしないだろうけれども。その後東京中央郵便局でやぼ用を済ませてから一路目黒へ。今回の目的である(開き直り)JAGAの例会に参加。いやあ、先月の参加時は当分来られないよなあ、なんて書いておきながらこの体たらく。で、金槌某や900弱某と「これは奇遇」プレイをした後で縁起物の乗車券ヨーロッパ版をプレイ。よりゲーマーズゲームに歩み寄った感じがするが、追加のルールがどれも「らしい」感じなので個人的には好感触。これは買える時期が来たら2つは欲しいですね。あと何故か箱絵の女の子が眼鏡っ子だったのが妙に気になりました。(時代設定的に眼鏡っ子である必然があるのか?)
あんまり好感触なので2回プレイしました。
この後、久々にクニツィーアらしいジレンマゲームやフォーセールのリメイクをプレイしましたが、ここで本当に「これは奇遇」の平塚歌人某を交えてメディチをプレイ。自分でも信じられないような引きで勝利。メディチで1位になったのって何年ぶりだろう?これだけでもうっかり東京へ来た甲斐があるってもんです。
アフターは大鳥神社近くのロイヤルホスト。メンバーはいしい幹部、歌人某、金槌某、900弱某、そして小生の5名。一寸こちらの事情がこんなになってしまったので意外とプライヴェートの真面目な話になったり。ということは普段の「オレ、サイコー!」的会話(謎)になるのはここにいなかったメンバーによるものであるということか・・・。そうなると容疑者の最有力候補は(検閲済)
 その後、いろいろあって最終的に本社勤務某のお宅に泊めていただくことに。有難い。27時のデニーズのふたり東京カロリーメイトもおつなものでした。