新幹線の席が予定していたものが取れず、東京到着は12時44分。

[移動フェイズ:東京→横浜]横浜ボードゲームサークル例会

前日の900弱某の勧めに乗って横浜ボードゲームサークルに参加。乗車券ヨーロッパなどをプレイ。900弱某以外はあまり小生が東京時代にお見かけしなかった方々なので、狭いようで広いボードゲームプレイヤーの現状を垣間見たりしました。(まあ、小生が存じ上げなかっただけ、というのは大いにある話ですが、ね)このサークルは雰囲気が良かったので、後は場所が今日の横浜で固定できればより発展するのでは、と思ったりしました。
夕食は、うっかりFRIDAY'S横浜店にしたいところでしたが、満席だったので大戸屋にしよう、ということになり、検索して出たお店に行くことにしました。

[移動フェイズ:横浜→東京]大戸屋新丸の内センタービル

東京時代足繁く通っていた大戸屋ですが、東京駅の近くにあるとは知りませんでした。せっかくなので900弱某と早速来店。
「で、この新丸の内センタービルってどこ?」
「地図で見てみましょう」
「大変です、新丸の内ビル、丸の内センタービル、センタービルはありますが新丸の内センタービルがありません(笑)」
・・・まあ一寸古い地図だったので実際に東京駅を下車してみたらすぐにわかりました。
大戸屋は店によって多少雰囲気が違いますが、流石東京店はハイソな感じでした。ドリンクバーに並んでお茶バーなんてのがありましたし。(謎)

[移動フェイズ:東京〜東西線大手町→木場]某所

仙台転勤時代にお世話になった某サークルのOBがGW中にゲーム合宿をするというので、其の現場に表敬訪問。すでに皆さんは1897をプレイ中でしたので、900弱某と独ソ電撃戦バトルラインをプレイして過ごす。28時ごろ、この合宿場で就寝。