昨日は頭痛やら何やらでほとんど部屋にいたのですが、結論として頭をよぎったのは、
「2日連続で引き篭っていたらダメになる」
ということ。
で、どこへ行くかとなれば不幸にして選択肢が少ないので又何となくフリー切符を買って青森駅に行きました。流石にこれ以上は足を伸ばすわけには行かなかったので。(昨日の夜はうっかり盛岡まで行こうか何ぞと考えていたのは内緒)何となく青森市街でいくつかお買い物をして、戻る途中、フリー切符であることを利用して浅虫温泉で下車。行きに車窓から足湯が見えたので、観光プレイの1つでもしようかと、当初考えていたのより1つ早い電車に乗って、その時間差を利用して、15分程足湯につかりました。思ったほど熱くはなかったです。
明日から本格的に仕事再開。流石に4月ほど忙しくはないと思うけれども、諸事情でお泊りの日々が続くかなあ。
今月はどこかのタイミングで仙台に行ってみたい気持ちで満々。行ったとすれば6年ぶりになります。まあ、今月もう一度上京したい気持ちも満々なんですが(笑)