仙台2日目。七夕の観光をしようと名掛丁のアーケードを勇んでくぐったものの、気が付けばシルクハットでアイドルマスターをプレイしている自分に気が付く。この筐体東京にもあったんですが人が多かったので敬遠していたんですが、仙台ではほとんど人がいなかったものでついカッ(以下略)。結果は惨憺たるものでしたが面白かったです。そんなアレな自分に天罰なのか大雨。逃げるように半田屋に駆け込んで豚汁とめし(中)を食していたら、例の法案が否決との情報。雨が止まないまま、雨宿り的にジュンク堂へ行くも1万5千円ほど書籍で惨敗。ハードカバーをごろごろと。雨なのに。荷物あるのに。
とまあそんな感じで17時38分の新幹線で離仙。