[移動フェイズ:実家〜X’→船橋→横浜〜元町中華街]東京カロリーメイト

第2代カロリーマスター本社勤務の計らいで、東京カロリーメイト総会於横浜中華街某店に参加。他の参加者は900弱某、風船某、ちゃな某、いしい幹部。飲茶の食べ放題でしたが、食べ放題とは思われない程のレベルの味。特にデザートのココナッツムースが最高でした。実はそれほどココナッツは好きではなかったのですが、これはもうおかわり必須なおいしさでした。マンゴープリンもゴマ団子もおいしかった。

[移動フェイズ:元町中華街〜武蔵小杉]自宅ゲーム会

カロリーの後は本社勤務宅にて自宅ゲーム会。エグゼクティブ・ディシジョンを久々にプレイ。つい、絵に描いたようなうっかりプレイをしてしまう。その後いくつかゲーム。最後にカルタゴの貿易商の改正ルールをプレイ。どんどん良くなっている印象。ただ、これ以上の改正がある場合はボードを大幅に変更したりしてコンポーネントが大きくなっていくのかなあ、と思ったり。ますます本格的になりそうですなあ。
近くの定食屋さんで食事して解散。

[移動フェイズ:武蔵小杉〜三田(都営三田線から浅草線へ乗り換え)〜X'〜実家]

本棚にあった動物のお医者さんに読みふける。高校時代、これを読んで大学生はいいなあ、って思ったモンでした。