朝、念願の「めしの半田屋」で食事。こっちは昔のままでした。おばちゃん達が切り盛りしてました。これですよ、これ。
で、念願を達成したので晴れ晴れした気分で来仙の本当の目的である遊友会の例会に参加のため、仙石線苦竹駅へ移動。陸前原ノ町まで地下駅になっているのにびっくりしましたが、苦竹駅はあまり変わっていなくて懐かしい気持ちになりました。
遊友会の例会では、サンファン、ブラフ、ゲシェンクそして持参したステルネンヒンメル、シャーロックホームズカードゲームなどをプレイ。新幹線の時間があるので長めのゲームが出来ず、残念でした。遊友会の方々に感謝。
それでも新幹線まで、一寸時間があったので仙台LOFT店8階の大戸屋で早めの夕食。
店内の雰囲気は新丸の内センタービル店と同じこじゃれた雰囲気でした。お茶バーもありましたし。これからの大戸屋はこのスタイルがスタンダードになるんでしょうかねえ。それとも半田屋との棲み分けでしょうか?
21時前に最寄駅に着く。霧雨が降っていました。本当にここはこんな天気ばかり・・・。