めしの半田屋で食事をしたくなったので6年ぶりに仙台へ行く。
しかし、リニューアルした「大衆食堂半田屋」の方へいってしまった。
ご飯をよそってくれたのが若いおねいさんだった。
ケーキまであった。
こんなの「めしの半田屋」ではな(以下略)
で、ぶらぶら歩いていたら昔通っていた青葉区本町1丁目(多分)の半田屋は昔ながらの形で残ってました。良かった、良かった後で食べようとシルクハットでQMA2をプレイして23時頃行ったら閉まってました・・・。昔は24時間営業だったのに。
こんなの「めしの半(以下略)
というわけで明日行く予定です。
めし(中)さばの味噌煮、豚汁、納豆で。
それにしても仙台駅東口がキレイになったなあ。
追伸
仙台にも大戸屋がありました。半田屋との関係やいかに。