先週は体調不良をそのままひきずり特筆すべきこともなく終了。今週も体調は戻ったものの心は折れたまんま、という感じで仕事にも熱が入らず。(もともと仕事に情熱を燃やしている性分ではありませんが)ブレーキ踏んだままアクセル入れてるような実に非効率な感じ。

・・・ってこんなことを書くために日記を再開したのではなくて、もう一寸前向きなことを書くために再開したのでした。まあ、こんな不調を抜け出すべく何かしなきゃあなあ、と思っていたところ、たまたま自宅にあった「盤上ノ友」という同人誌の(提灯1)川崎市カワサキなる人の書いた「自宅ゲーム会のススメ〜インテリア編〜」を読んで感銘を受けたので(提灯2)ついうっかり会議用テーブル(長脚)を2セット購入してしまいました。
180×45×70を2つなので実に広いです。早速「独ソ電撃戦」のソロプレイをやって無聊を慰めました。折りたためるのでまた引っ越すときも邪魔にならないし便利、便利。いやあ、川崎市カワサキさんに感謝ですねえ(阿り1)ちなみにお値段は送料コミで1万6千円ほど。いまのところ椅子はパイプ椅子が2脚。あとは相手ですか・・・(苦笑)

この土日(11日と12日)電車に乗って遠出しなかった休日でした。まあ、上記のテーブルの配送を待っていたのと休日出勤(鬱)があったからなんですが。

もう一寸何か書こうかとも思いましたが、とりあえず生存証明だけで。
あ、あと18日19日は又上京します。土曜は秋刀魚か袋かは不明ですが日曜の古河邸は確実です。(14時半過ぎにはお暇するでしょうが)