アジアコーヒ某の先週の上京記を見て、ついカッ(以下略)また立席になりつつ9時51分東京着。新宿に移動。昨日電話で会話した金槌某と奇遇プレイ。いつもカロリー、カロリーとガッつくのは如何なものか、と大人的意見を出して某MSを目指して下北沢へ移動。11時開店のような気がしていたのですが、実は11時半開店。仕方なしにPSPもじぴったんで対戦。1勝2敗の後店内へ。とりあえず金槌某には満足していただけたので良し。喫食中、140某から電話があり、秋葉原で合流。YSとJHにて惨敗。その後神保町へ移動し、書泉(鉄分アリ)と書泉(鉄分ナシ)の両方で惨敗。奥野カルタ店を冷やかした後で一服しましょうとそれらしい店を探すも水道橋の場外馬券売場(謎)まで歩いて収穫ナシだったため、やるのならトコトンやろう、ということになって武蔵小山の王様とストロベリーへ赴き、2000円パフェを3人で頂く。やはりカロリー万歳です。(笑)

で、パフェで胃腸を冷却している時に「矢張りボードゲーム分を摂取した方が・・・」という話になり、本社勤務某にコンタクトを摂るも「一寸素人の準備が全然」というかなり錯乱した状態(笑・・・ってはいけませんね)でありましたので、阿り特攻隊長900弱大兄に願いを込めて連絡を取るとどうにかやらかしてくれそうなお返事を頂戴したので意気揚々と金槌邸へ移動。惨敗したカルカソンヌの新作で遊んでいるうちに900弱大兄が来たのでいよいよ徹夜ゲーム会へ移行。プレイしたゲームは

魔ゲーム

ポイズン

レーベンヘルツ(旧版)

ヒストリーオブサムライ

新作のカルカソンヌシリーズ

上記のサムライはまた勝ちました。勝てると思ってなかったので嬉しさも一入。
29時半ごろ解散しました。