ボードゲームをプレイしていて楽しい瞬間は、一緒にプレイしていて「あっ、相手もこのプレイを楽しんでいるな」と感じられる時ですね。

なので、ボードゲームをあまりやったことのない人とプレイをして、その人に「ボードゲームは面白い」というスイッチが入った瞬間が見えたときは何とも言えず嬉しいですね。

また、皆から好かれるプレイヤーというのは強い、弱い以前に、初めてのゲームでもある程度ゲームを進めて行くとそのゲームの楽しみのキモの部分をすばやくキャッチしてそのゲーム世界に入り込んで率先して楽しめる人のように思われます。懐が深いというか。適応能力が高いというか。

・・・もうちょっと気の利いたことを書こうかと思いつつ、オチの無いまま終了。